yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

美食王子

姉が遊びに来ていました。

テレビで大食い選手権をみて真似をしたら
2キロ太ったとか何とか。
相変わらず不思議な人です。

昔、世界びっくり人間とゆう番組がありました。
愛川きんやが外国のびっくりさん相手に
ウェルカム!!と言って招きいれ
いろんな芸当を披露してもらうといった番組でした。

その中でガラスを噛み砕いて食べてしまう人がいて
あんまりバリバリボリボリおいしそうに食べるものだから
できるかも?と
心の中でできるわけないやんの声を無視しチャレンジしました。
メリーポピンズを見て3階のベランダから傘を片手に舞い降りようと
母に相談し止められた経験のあるゆみこもこ。

姉と二人で家にあったガラスのコップ相手に挑戦しました。
結果、
割れたガラスのコップがベランダに数日放置されるとゆう
他愛ない結末だったのですが、それを始末した祖母は
私たち誰かの粗相だと思ったようです。
まさか噛み砕くのに失敗したなんて思ってもみなかったでしょうね。

時がたち、年を重ねた私達姉妹ではありますが
姉の心は遠い昔のまま。
大食い選手権の出場者がきれいにおいしそうに大量の食べ物を消費していくのを見て
私にもできるかも?
と思ったそうです。
共感できる気持ちではありますが実際やちゃった姉がおかしい。

今の私にお肉2キロ増加は厳しいです。

TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com