yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

生きるも死ぬも

極私的意見です。

めちゃくちゃに書きます。

そんなに簡単に命を絶っていいのでしょうか?
小学校の校長先生は震えながらお水を飲み記者会見に挑んでいました。
いろいろなものに怯え追い詰められたように見えました。

命なんて
電車に飛び込めば
ビルからヒラリまい降りれば
ズドーンと引き金を引けば
首をつったら
お酒飲んで真冬の北海道で眠ったら
鋭利な刃物で胸をかきむしれば
簡単に失うことができるのです。

逃げ道には使っちゃいけない
そう思います。

あと小中学生の皆さん
文部科学大臣さんにお手紙を出すなら
記名しましょう。
大人はお酒飲んで酔っ払ったりするけど
暇じゃないと思いますよ。


死へと向けられたエネルギーを身体の中から外へ
向けてこの世の中を楽しく生きましょう。


そんな私もグレーな気持ちがまとわりついて離れないときは

なんて言葉が頭をよぎったりします。

おーこわ。


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com