yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

スプーンおばさん

先ほど所要で出かけた帰りに
ベローチェで休憩してたら

となりのおばあちゃんから
ずーと、一方的に
お話聞かされてしまいました。

寂しかったのかな?


身なりも良くて一見上品そうなんだけど
おばあちゃんの話がほんとなら
現役の訪問介護員で歳は68歳。
実際はもっといってるように見えました。
あくまで本人談です。

初めはおもしろくてハイハイ聞いていたのですが
20分程経過しても終了しそうにないし、
帰るきっかけも作りづらいし、どーしょーって思っちゃいました。

間髪いれずにずーっと話すことができるのって
技だなと思いました。


髪の毛をきれいにひっつめて
ちっさくてスプーンおばさんみたいでした。

お元気で、おばあちゃん!!