yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

東京パンフェスティバル

今朝は小雨降る中
近所にある製菓、パンの専門学校へ行ってきました。
タイトルどおりパンフェスティバルでパンをたらふく食べるためです。

前日たまたま自転車でこの専門学校の前を通りかかって
ちらっと看板を見ただけだったので、
パンフェスティバル、入場無料=パンの食べ放題
とゆう図式が頭の中に出来上がっていました。
イメージ 1

ついでに開始時間も10時からなのに9時からだと思い込んでいて
入場開始前についてしまいごらんのとおりの長蛇の列に
すきっ腹でかけつけたゆみこもこ一家はすこしげんなりしてしまったのでした。
(やるきまんまんで朝ごはん抜きだったのです。)
イメージ 2

20分ほど待ち、中に入り冷静にあたりを見渡すと
無料でパンが食べ放題じゃないことに気づきました。
ガクーン。

それでも、毎年、開催後にあー今年もいけなかった・・・
と言ってたのよりは今回は足を運ぶことができてよかったです。
勘違いもありましたが思った以上に盛りだくさんで楽しめました^^



パンとは思えない作品の数々
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
投票でグランプリが決まります。



パン粉で作るクッキーの実演販売
イメージ 7
100円で売ってました。
おいしかったです。

一人一つ無料配布の石蟹まで焼いたパン。
イメージ 8
イメージ 9


一個50円のパン
イメージ 10
パンはたくさんあるのに長蛇の列のわけは
レジがとろかった。
アイスティー無料サービスあり。



写真はありませんが
グラハム食パンのホットサンド(100円)やコーンスープ(50円)
はとってもおいしかったです。


他にも有名店のパンの販売や
ラップサンドをつくらせてもらえるチャレンジコーナー
などもありおもしろかったです。


出来立てのクッキーやパンは休憩所で食べることができます。
ここはなぜかすいていてゆっくりできました。


イメージ 11
イメージ 12