yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ヤマトもんじゃ

イメージ 1
イメージ 2

宇宙戦艦ヤマトをみながらもんじゃ焼きを食べようとゆう企画物。

もともと
陶芸教室の生徒さんだったのですが
同じ年齢ぐらいの子供がいて
他の子ががゲキレンジャーや電オウなどといってるさなかに
めづらしくヤマト好き同士とゆうことが高じて
あちらのお母さんが企画して下さったのです。

子供ができて初めてまともにヤマトを見ましたが
結構おもしろいですね。

個人的にはデスラーが好きです。
怖い顔して怖い事言ってますが、
自分の故郷ガミラス星を愛し、隣の星イスカンダルのスターシャを愛し
見方の戦艦数台ひきつれて、‘われわれの住むあらたなる星を探して
のっとるぞー‘‘わー‘と盛り上がっています。
そのわりにしょっちゅう負けていますし、スターシャ一人の為に敵艦に
特攻攻撃してみたり、指導者としてどうなの?
と思わせることが多々あります。


顔色悪いし。

もっといいもん食べやって言ってあげたくなります。

もんじゃ焼きは家でしたことがなかったけど
大きなホットプレートでみんなでワイワイいいながら食べると
おいしいですね。