yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

花火

この前の三連休なかび
この時期にめずらしく開催される花火大会に行ってきました。


イメージ 1

イメージ 2

茨城県の土浦で行われる
職人さんのコンテストのようなもので
それはそれは盛大でした。



打ち上げられる大きな花火を目の前に
何度撮っても上のレベルのような写真しか撮ることができず
そうそうにあきらめて
見るほうに専念しました。

でも、となりでパシャパシャされると
私も対抗意識が出てきてしまい、
しまったはずのデジカメをそろーり出してみたり。。。
でもやっぱ、レンズをとおして見るより
じかで見たほうがいいやと、またまたカバンにしまったり
落ち着いて見れませんでしたアアアア。
いっそ撮影禁止にしてくれれば腰すえてみれたのに・・・
と、またまた自己中なゆみこもこがでました。



イメージ 3
トイレを待つ長蛇の列と花火
ボケた水滴のようなものが花火です。
あわれ。




本当はとっても美しくて
ヒュルヒュルヒュル~ドーン!!
と迫力も満点だったのです。

あー伝えられなくて残念。




だけど
後日テレビでここの花火大会のごみなどの
後始末を地元の中学生が毎年やっている映像が流されていました。

食べかすブルーシート、フライパンにダンボー
花見もそうだけど
マナー悪すぎです。

だれや!!