yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

紫芋とさつまいも

紫芋とサツマイモで蒸しパンをつくりました。

イメージ 1

牛乳パックとレンジでチンの簡単なものです。

スプーンでほじくりだしました。

イメージ 2イメージ 3





紫芋は蒸す前から生地が緑色に変色していて
ごろっといれた芋の部分は
蒸しあがっても紫色の毒々しさは消えていませんでした。


これと炊飯器バージョンもつくりました。

牛乳パックのほうが蒸した感じなのでしっとりするかと思いましたが
炊飯器で作ったほうがもっちりしておいしかったです。


それにしても紫芋って
見入ってしまう色してますね。

イメージ 4


兄君も楽しみ楽しみとつぶやきながら手伝ってくれて、
蒸しあがるまでを首をなが~くしてまっていました。


できあがりは
甘さ控えめで弟君もがっつり食べることができました。

おいしかったです。