yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

赤坂サカスでスケート

弟君がだんな様と初キャンプに行ったので
ゆみこもこと兄君はお祝いに赤坂サカスに行ってきました。

イメージ 1
イメージ 2
弟君この寒い中キャンプデビューおめでとう!!



イメージ 3
お茶漬け食べて

イメージ 4
スケートしました。




事前にサカス内のフードコートで飲み食いしたら
スケート場の割引券がもらえるということを
チェックしていたのにすっかり忘れていて
しまったなと思いながらチケットを買う列に並んでいると
とあるご婦人に
「失礼ですけどこれどうぞ」と
割引チケットをもらっちゃいました。

イメージ 5
これです。ほしかった割引チケット。
お得になります。
ありがとうございます。



夜になるとライトアップされて
とてもきれいです。

イメージ 6


そして
この日はイベントがたくさんありまして
プロスケーターの太田由希奈さんの
アイススケートショーが行われました。



イメージ 7

イメージ 8
青い衣装の太田さん。
ビールマンポジションも決まってました。

ずいぶん小さな子もくるくる上手にすべっていました。


スケート場後方のステージでは今年デビューして紅白出場も決まった
木山裕索さんのライブがありました。

イメージ 9
平井賢似の優しい歌声。



アイスショーもライブも特等席で見ることができました。


そしてチラッとチェックしていた
ガーナミルクチョコのチョコレートフォンデュの試食会
2時間ごとにあって6時からやる試食会を狙っていたのですが


ライブを優先したので6時には間に合いませんでした。
だめもとで6時10分ごろに試食会のブースに行って見ると
案の定10人ほどの列の最後に
「フォンデュの試食は終了しました」の
看板をもって立っているおにいさんがいました。

あー終わってるわ、残念やったなー
と兄君と歩いていると
後ろからお姉さんが走ってきて
「あのーチョコレートフォンデュ、実はまだあと10個ほどあるんですよ。よかったらどうぞ」
と列に並ばせてもらっちゃいました。


ラッキー!!

イメージ 10

イメージ 11
たいらげました。

いちごとバナナにたっぷりのチョコレートがかかっていて
さらにチョコレートコーティングされたマシュマロがついていました。

おいしかったー。





今日は何かとタイミングが良くて
最後もサカス内でラーメンを食べたのですが
今度はスケートの半券を提示すると
何かしら無料だったり割引だったりするようで
ゆみこもこたちはホット梅ジュースを飲んで
ほっこりして家路に着きました。


イメージ 12




サカスのリンクは特設なので少し不便も感じましたが
何よりライトアップがきれいで
とても贅沢な気分にさせてくれます。


兄君は転びまくりで立つのもやっとでした。
なので
一枚刃から二枚刃に交換してもらいました。
ようやく立つぐらいはできるようになって
ゆみこもこにつかまりながらスケート楽しんでいました。


近所のスケート場より安いのでまた機会があれば来たいな。。。