yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

インフル二度目

昨日から
兄君は今年二度目のインフルエンザ(A型)
にかかりました。
香港とソ連両方かかったわけです。
おめでとう。

弟君にも感染してるかも?
といいつつ
だんな様は弟君をしょって山に行きました。

山小屋泊です。

そしてゆみこもこも
昨日より寒気がするので
今日は
兄君と昼間寝てました。

だけど午前中は
家中、特に水周りの掃除をしてすこしすっきりしました。

風水とかってよくわからないけど
家が散らかってると
確実にやる気はなくなります。

だから掃除のやる気もなくなります。
そして家は汚れます。

悪循環だな。


今日は久しぶりの
お客さんが午前中に来て
南米帰りなんだけど
近所のコンビニで買ったチョコをくれました。

そして朝から
チューハイ飲んで110日ぶりに
つける携帯の充電ができないと言いながら
福岡に帰っていきました。

その後、
マンションの管理会社の人が
家のうるさいトイレの換気扇を見に来てくれました。
職人さんを連れて。

なものでちょっと掃除をがんばってた次第です。

いつもこんだけきれいんだよチックに装っていたのに
兄君がしゃしゃりでてきて
なんかこの辺きれいだねー。
と大きく感心するものだから
普段は汚いのがばれました。

はい。

掃除しても片付かない不思議な家なので
初めて訪れる人にとっては
汚いなと思われるかもしれませんが
いつももっと汚いのを見てる
兄君にとっては
きれかったんだろうな。


インフルエンザウイルスと戦いながら(たぶん保菌者)の掃除だったので
昼間ぐっすり寝たというのは
そんなわけです。


寒気がしてたのが治まりました。

弟君いなくて
よかった。

ゆっくりでけた。