yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

準優勝おめでとう

まおちゃん
ショートプログラムの曲を変えるかも知れないそうです。



初戦では昨季のフリーで使った仮面舞踏会を今回はショートにもってきました。
華やかな衣装に身を包み
最後は微笑みながら手を左右に大きく広げます。

とても無邪気な
イメージ 1
このころを思い出す微笑です。
4年前の真央ちゃん。
まだ身長も伸びきっていない頃。



初披露となったGPシリーズ初戦ではトリプルアクセルが決まらなかったからか
ラストの微笑みのあとふっと表情が曇りました。
イメージ 2
美しいなー。
大きくなったなー。
この衣装個人的にすごく好きなので
プログラムと同じく一回こっきりの幻となってしまうのがおしいです。
まだ決まったわけじゃないけど。





イメージ 3
もともとショートプラグラム仕様で作った今回のEXカプリース
印象的な曲ですが女性がハハハーと高音で歌う箇所があるんだけど
それは問題ないのかな?
扇子はなくてもぜんぜん大丈夫だと思います。
むしろいらないぐらいです。






今回の試合ではっきりしたけど
韓国の金さんはうすいなーと思いました。
うすっぺらいです。
なんでピアノ協奏曲へ長調みたいな曲で
審判に色目使ってくねくねするんだろ。
ジャンプは見た目すごいからいいけど
変な色気をクラシックにのせてふりまいてて
音楽の解釈や表現力がすぐれているとは
思えないけど
審判はすぐれていると判断したみたいです。




ゆみこもこは
真央ちゃんの試合に挑む姿勢が好きです。

色々あったみたいだけど
実はアルトゥニアンコーチの時の真央ちゃんが一番好きです。
アルバムにするなら”天使、妖精編”に入ります。


もちろんタラソワコーチの真央ちゃんもすきですよ。
こちらは”挑戦、乗越編”

一段落したらまた、ノクターンチャルダッシュ、ファンタジア
踊ってほしいなー。