yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

世界のホームから

タラタッタタタラーラーラー
ラーラーラー
タラッタッタタタララー
 
世界のホームから
 
今日は
にっぽん
なりひらばしからです。
 
イメージ 1
 
ターラ~ラ~
 
世界の車窓からっぽく仕上げたかったのですが
早くも苦しくなってきたので
やめます。
 
 
弟君と二人で
浅草界隈を歩きました。
 
浅草からスカイツリーが見えたので
もっと近くで見たいと
道を訪ねたところ
歩くには遠いと言われ
一駅だけ電車に乗って
業平橋で降りて見ることにしました。
 
 
イメージ 2
 
 
そしたら
建設途中の土台部分も丸見えで
イメージ 3
イメージ 4
 
 
びっくりしました。
 
こんなに間近で、見られるとは思ってなかったので
子供と歩いても充分たどり着ける
この距離をわざわざ電車に乗って行けと
教えてくれたあの方やあの方に感謝です。
 
 
その後、浅草方面に歩くと
それぞれ写真スポットみたいなのがあって
イメージ 5
 
みなさん熱心に写真を撮影されてました。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
弟君は鉄塔関係が好きらしく
以前から東京タワーやその他町の小さな
鉄塔を見ては指差して、興奮していたので
この間近でみたスカイツリー
いたく気に入り、
この近くに引越ししよーと
騒いでいました。
 
ゆみこもこも
その後テレビでスカイツリーを見るたびに
成長したな
と、親心交じりで見つめてしまいます。
 
しかし
大きいですね。
 
イメージ 8
 
3月の終わりに屋形舟で見たときよりも
確実に大きくなってます。
 
 
すごいわ