yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

95パーセントの涙

ケンシロウの三歳児検診に行きました。

はいはいいつもの保健センターねとサクッと出かけたのですが

場所が変わっていました。

聞いてないよーと半泣きになりながら

またまたサクッと方向転換して正しい場所へ行ったのですが。


こんなところかー初めてだわーと思いながら中に入りました。

中に知り合いがいて

以前の保健センターに行っちゃって迷ってしまいましたー。
ここは初めてですよね?

とか話していると
いや、前回。。。一歳半検診もここでしたよね?

とか言われて

えー?
私は違います。どこそこ通り入ったとこのー

なんて説明しつつ。(ほんとバカ)

なんだか建物内見たことあるなと思いつつ。


別のママとも遭遇して
やはり一歳半検診で一度訪れたことのある施設だと判明しました。



さらに


受付にて


苦労して採取したおしっこを自宅トイレに置き忘れて来たことが判明。


再度コップを渡されて、ここで出るかしら?がんばって!!

と言われました。


幸い最後の最後で出ました。

尿の入った紙コップを渡すと
おばあちゃんみたいな歳の係りの人たちに
満面の笑顔で喜ばれました。
おしっこ手に入れて拍手喝采かよ。(実際拍手喝采はなしでした。←余計なフォロー)

もう少しで小児科の先生が帰るところだったらしいです。


迷った末にぎりぎりで到着したので仕方ないですね。


ゆみこもこの中では受付10分前に到着して早々と検査を終えて
颯爽と立ち去ろうと思っていたのですが
無理でした。
後から来たママ友に今から?うちはもう終わったー帰りますー。バイバイ(@^^)/~~~
と手を振る予定が台無しです。
笑顔で見送ってやったさ



想像できることは実現できると言いますが
こんな低く設定したハードルさえも越えられない
実現できないこともあるなんて。
びっくり。(ゆみこもこが想像を絶しているだけ)


いや保健センターの記憶まるっと抜けてることもびっくり。始まりの予感。


ショックやで。




そしてなんだか

速報です。

クリントンさんもびっくりですね。


イギリスユーロ離脱もトランプ大統領
うそー
みたいなのが
本当になるなんて。


どんだけ黒田さんが頑張っても円高止められないね。

もう誰にもとめられんのじゃ(またナウシカのおばあちゃん)

まあでもメーベが戻ってきたようになんとかなるんじゃない?と考えるゆみこもこでした。


そうそうタイトルの95パーセントの涙ってのは
ゆみこもこの骨密度でした。
正常範囲なのでよかったです。

密度高めていきたいと思います!!

おわり。