yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

息子に歌って欲しくない歌 ~ぐさりとくる子供の歌声~

よーく考えよ~お金は大事だよ
でお馴染みの某生命保険会社の
ヒルのマスコット。

ずいぶん前からそのキーホルダーを
持っていたのですが

つい先日、わき腹を押すと
音楽とともに子供の声で
歌いだすことに気づきました。

見た目にボリュームがなくそんな機能が隠されていたなんて
つゆしらず。

ゲストハウスのヘルパーさんがなぜか知ってました。

コマーシャルで見て欲しいなーなんて
考えていたので、同じものを持っていたことを知って
とっても嬉しくなりました。

これは自慢だ。と
思っていたら、ヘルパーさんいわく
こんなの、うちの実家にもあったし
ゲストの女の子も持ってたから珍しくもなんともないよ。

と、ひとこと言われてしまいました。


ショック!!

仕方なく旦那に報告していると
息子がすかさず興味を持ちました。

しばらく遊ばせた後、子供の手の届かない場所へ保管しました。
こんな歌、口ずさまれた日にゃ~
その日の夜は、二人でどんぐりコロコロを熱唱し、忘れさせることに成功しました。
(たぶん)




TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com