yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

果物と女は腐りかけがいい?

1週間以上前にいただいた柿が
いつの間にか熟していました。

おいしかったです。

皮を包丁でむく必要がないほどに
うれていたので、ぺりぺり手でむいていきました。

皮も実も透き通っていて
一瞬アウトかと思いましたが
食べて正解。

トロッとしていてなんともいえず
おいしかったです。

誰かがつぶやいてたな
果実と女は腐りかけがいい!!
と。
女のほうはわかりませんが
果物は確かにそうかもと思いました。

だけど、柿って食べていると
おばあちゃんになった気分になります。
おそらく、そんな気分にさせるのは
おはぎと柿ぐらいでしょう。

そんな柿ですがあとまだ4個あります。
3個は冷蔵庫なので大丈夫ですが
1つは早急に食べたいと思います。


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com