yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ぬるいお湯でコーヒーを淹れて飲む

フィルター式のワンカップコーヒーを淹れて飲みました。

何をあせったのか全く沸いていないお湯で淹れてしまって

めっちゃまずくて衝撃でしたのでブログに残しておきますね。

 

ゆみこもこがワンカップコーヒーに目覚めたのは

子育てピークの10年位前かなー。

いろいろ大変で気分転換になればと

朝、ほんのひと時自分のためだけに珈琲を淹れて飲む時間を作ることにしたのです。

粉じゃ味気ないし、かと言って豆を挽くところから淹れる心の余裕もないし何より味が分からないようなゆみこもこにはもったいないしということでフィルター式の珈琲を優雅に気取って飲み始めたのです。実際はいろんな事をバタバタ同時進行させながら。。。

 

今は朝も余裕ができたけど、このワンカップコーヒーを飲むときはしんどかった時期を思い出しつつ時間も気持ちも余裕ができた事実がさらに贅沢な気持ちにさせてくれて大切な時間になっていました。そこへぬるいお湯で淹れてしまうという痛恨のミス。珈琲はグヘーって味でした。

 

しかもしばらくなんかおかしいなんかおかしいと思いながら飲んでいました。

ぬるさに気づいてやかんの中のお湯の温度確認したらやっぱりぬるくて

グヘーってなりました。

 

今度から本当に気を付けますわ。