yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

夏の風物詩

夏といえば

浴衣に花火にビールに枝豆
夏休み、海、山、汗だくの人々
薄着になってゆくギャルたち
イカ、カキ氷、青い空、白い雲
夏バテ、それを理由にダラダラできる
雰囲気。

大好き
好きなんですよ。
好きなんですけどね。

それらの強力タッグをもしのぐ
マイナス風物詩が…

それはゴキブリ。
キャー!!

大嫌い
あれはきっと地球外生物、悪魔、侵略者、
傍若無人に振舞う割りにコソコソと
逃げ回り、人の様子をうかがい
気持ち悪いったらこの上なし。

のび太君じゃないけどもし今、もしもボックス
あるなら迷わず ゴキブリをこの世から消してください
とお願いするだろう。
食物連鎖、宗教 この世に存在するものはすべて
何か意味があり、役割がある。
らしい。
だけど、ゴッキーが絶滅したからといって
きっと、食物連鎖のチェーンは切れない。
いや、希望として切れないでいてほしい。
あんなものが何かの役に立っているなんて思いたくない。

その先に私たちの命が繋がれているなんて、いやだー!!

次回はゴキブリにまつわる恐ろしい体験を。