yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

かけもち

今日はこどもの日
柏餅食べよ。

我が家はいわずと知れた
自営です。
休みなしです。

陶芸教室、バー、ゲストハウス。
これらの一見なんのまとまりもないような
業種なのですが
実は三位一体、からくり世界、いろんなところで
コラボレートしているのであります。

バーで使っている食器はすべて陶芸教室で作られた陶器
ゲストハウスとバーは同じビルにあるので
国内外からのゲストの方たちが夜な夜な
のんべーへと変身していくのです。

興味のある人たちは滞在期間中に陶芸の体験教室なるものを
経験して去って行きます。

私は、時に教室の店番、時にゲストハウスのお手伝いさん
時にバーの会計役といろいろかけもちしております。
そして空いた時間には、ホームヘルパーの仕事もしてます。 

最近では大分落ち着きましたが、
一時は自分のことを女中だと思い。
いや、女中なら給料も休みもあるじゃないか。
私にはそのどちらもない。
そっか私は奴隷だったんだ。
という結論に達したりもしました。
この結論を旦那に話したら
お前はアホかと、あのお決まりの一言でした。

しかし、自分の置かれている環境とゆうのは
実に不思議で、毎日いろんな人に会い
普通のサラリーマン家庭では味わえないような
すばらしい経験をしているんだと本心ではわかっているのです。
(私って物わかりいい!!)

今日は旦那が張り切ってグヤーシュを作ってくれるそうです。
息子と買い物に出かけました。
 
気持ちいい風が吹き
日は長く、気分は最高!!
と思っていたら旦那から電話。
お金忘れた、届けてくれ、ですって
とゆうことで
今から自転車かっ飛ばして新宿まで行ってきます。