yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

決戦の日

その日もゴキブリに出くわしたので
旦那を呼び出しました。

その時ある事にきずいたのです。
ゴキは主に同じ側の壁に出没するのです。

旦那が言ってました。
ゴキブリには行動範囲がある。
洗面所のゴキは洗面所。台所のゴキは台所という風に…
では、なぜ食べ物もない寝室にゴキはでてくるのでしょう?
そこで私はひらめきました。

壁のどこかに穴があいているんじゃなかろうかと。
旦那にゴキを退治してもらった後、
テレビののっかている台を動かしてチェックしてもらいました。
(私は冷や汗かきながら使い物になりません)

結果は
ビンゴ

コンセントカバーがはずれて大きな穴があいていたのです。
我が家はマンションの二階
一階は飲食とお花屋さん。
詳しい構造は知りませんが
すでに成虫した、あのまるまると太ったゴキ野郎は一階から
お越しになられていたのではないかと思われます。

即座に穴をふさぎました。

ですが、私はまだ心配です。
あんな大きな穴。
まだあと一匹ぐらい隠れているんじゃないかと。
眠れませんでした。

そんなもんもんとした数時間が過ぎ
グチグチぶつぶついいながら、旦那にしかられするうちに
ひやっと私の足を通過するものが、
出たー。
ゴキのやろう私の足の上を通っていきやがった~。
私は起き上がり旦那を起こします。
ベットの上にゴキブリがおる~!!
助けて~!!

私は必死になりました。
それなのに旦那はかけあってくれず
めんどくさそうに、
次でたら殺す。
とか、なんとか。半分夢の中。

しばらく私が騒いでいたら
旦那がヒャッと起き上がりました。
やりました。
旦那の足の上も通過したようです。

そしてやっと身を起こしてくれました。

そんな恐怖体験でした。
そのトラウマは今も消えず、夏嫌いになってしまったのでした。
前までそこまで嫌いじゃなかったんですよ~。

それ以来ゴキの数は激減しました。
あのコンセントカバーにはやられました。

とにかく、ゴキブリは絶滅してくれ。
といった思いを強くした出来事でした。