yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

今日はお出かけしよう、たぶん池袋。

土曜日が完全にお休みになったので
息子も保育所を休ませることにしました。

毎日朝から、早く早く!を連発していたので
2日連続でのんびりするのもいいものだなと感じながら
土曜の昼下がりを満喫しています。

ところで、なぜ土曜日がお休みになったのかとゆうと
今までは、朝と昼とヘルパーに入っていたのだけど
去年の暮れから、朝の利用者さんが入院、そして
昼間の利用者さんが亡くなってしまったのです。

高齢者や、障害を抱えていらっしゃる方々なので
ちょくちょく、こういった悲しいお別れはあるのですが、
今回亡くなられた方は、年齢も60歳ぐらいとまだまだ
元気だったのです。
転倒して、頭をうったので、今週の派遣はキャンセルです。
と知らせを受けたのが今年初めての週、次の週もキャンセルで
次の週には、亡くなりました・・・
の連絡が。

とても信じられない思いでいっぱいです。

固定で入っていた利用者さんの派遣がなくなったので
しばらくは息子とのんびりできるな、とおもいながらも
この間まで、元気にお話をしていたあの方がもうこの世にはいないのだと
思うととても複雑です。

ゲストハウスやバーのトラブルも毎月のようにありますが
しばらくのんびりしたいです。


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com