yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ツクモ電機の看板娘

先日、だんな様と息子と3人で
ツクモ電機へ行きました。

さだがお熱をあげている例の彼女を一目見てやろうなんて考えていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/guesthouse_tokyo/25243324.html (前回の記事です。)

駅前ビルの最上階、エレベーターを降りるとすぐそこは
ツクモ

早速探すか~、と思っていたらレジカウンター内に
ひときわ目立つ女の子発見!!

髪の毛はきれいなオレンジもちろんムラなんてありません、
そして、色白の肌。
しっとりした眼差し、おしとやかな動作。

うーん、これじゃさだが気に入るのも無理はないな。
もっと近くで見てみたい。
その厚化粧、不自然な髪型、無理やり女性店員の制服を着ている
その体…なんて考えちゃいました。

彼女はそう、例えるなら一昔前にはやったビジュアル系バンド
シャズナのイザムみたいなのです。

なははは~
ツクモの看板娘さんは(元)男だったのであります。

だんな様いわく、以前から男性として同店で働いていたらしいのですが
ある日突然、女性になっていたとのことです。
しかし、仕事はとてもできる女、らしく
だんな様はお気に入りです。お化粧も私より数段うまい!!
とのこと。


実力主義かはたまた開き直りか、女性店員の制服を貸与したツクモ電機さん。
その制服を優雅に着こなす、‘できる女‘まこさん。

私はこの両者を末永く応援していきたいと思いました。


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com