yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

めざせブラインドタッチ

宇宙戦艦ヤマトのタイピングソフトが導入されました。
昨夜
ピコピコやってると、隣で息子が興味深々。

時間内に指定された文字が打ち込めないと
山本機、炎上!!
だったり、ゴダイがどうにかなったり、
戦艦がボコボコになったりします。

情操教育としてはとても悪いと思います。
その直後に書いた息子の絵は
‘船が爆発してるの~‘
今朝、発した言葉は
‘ゴダイ死んじゃった‘
でした。

こんな、争いものは良くないと思いながら、
昨夜の寝かせつけご本は、「未来少年コナン」でした。
三夜連続で読み聞かせましたが、最終日の昨日は
地下の居住区が水浸しになったり、おじいさんが拷問にあったり
ギガントが爆発したり、レプカがめちゃめちゃ悪かったり。

こちらでも拍車をかけています。

最後はハッピーエンドですが、3歳児には少し早すぎたと反省しております。


今日は午後7時半よりゲストハウスを手伝ってくれている方たちで
新年会をやります。

話が飛びましたが
TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com