yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

魔女っ子メグが好きでした。

前回の記事で、ヤマトのタイピングソフトについて書きましたが、
その中で、ゴダイ、ゴダイと書いていたのは
‘コダイ‘の誤りでした。

申し訳ありません。

ソフトの中に‘古代守‘と打ち込まなければならない
ところを私はなんのこっちゃ?と思いながら
‘コダイシュ‘と入力しかけました。

だんな様が後ろで
「コダイマモル!!」と叫ばなければ
次に進めず時間切れになっていたことでしょう。

だんな様は「こんなこともしらんのか?」といわんばかりの
得意顔です。
有名な作品なので、題名となんとなくの内容は分かるのですが
ヤマトをタイムリーで知らない私にとって、
登場人物の名前など知る由もありません。

嬉しそうなだんな様に対して、反抗的なメイドゆみこもこは
’これってただのジェネレーションギャップなんじゃないの?’
と思うのでした。

TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com