yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

花粉症じゃないですけどね^^

甜茶にはまってます。
去年、マネージャーさんが飲んでいた甜茶に端を発し、
今年、正確にはここ数週間、甜茶を物色しまくってます。

緑茶にも色々ランクがあるように甜茶もそれなりに
事情があるみたいで、只今3種類目の甜茶に挑戦中です。
その上、今日新たな甜茶を‘広告の品‘との値札に魅せられ購入しかけましたが
マイブームとして終わりがきた数年後、残っている茶葉をやむなく
ゴミ箱へ・・・って図が頭に浮かび手を引っ込めました。

何事も引き際が肝心ですからね。
といいながらしばらく、値段と内容量をみくらべあと一歩で購入するとこでした。
ゆみこもこえらいわ!!

お高い茶葉は、甘みが上品でエグミがぜんぜんありません。
その下のランクは今のとこどれも同じ感じで、すこし
苦味とゆうか、雑い味がします。色も濃いです。

息子も甜茶大好きなので、毎日せっせと沸かして飲んでます。
この沸かしているときの香りも大好きです。

9日より大阪と徳島に行ってきま~す。


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com