yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

東京ゲストハウス

旦那が息子を連れて登山に行きました。

山に行かんと気持ちがすっきりせん。
これが旦那の口癖です。
ここんとこ忙しくて数ヶ月行ってなかったので
今日のよき日に行くことができて
よかったんじゃないかと思います。

奥多摩の御前山とゆうところに
行きました。
ふつうの登山コースです。

思えば私もちらほら付いていった登山は
お子さまハイキングにもみたない
お遊び山歩きでした。

なんせ、明日はあさの7時に出発だ~!!
といったそばから
マージャンのメンツに電話して
徹まんが始まり、仮眠後支度をして
出かけるのが昼の2時過ぎ
奥多摩の駅につくころには
すっかり日も暮れかかり、バスから降りてくる登山客は
数あれど、乗り込む登山客は0でしたからね。

あっとゆうまに日が暮れるので、
しばらく歩いて(登ってとはとてもじゃないけどいえない)キャンプをはり、
だらだら食事を作りながら酒盛り。
1人寝て、1人焚き火を見て、1人ほしぞらをながめ。

思い思いに時が流れ、夜中の1時2時頃ふらふらおきてきた1人が
夜食のラーメンをつくり、それを合図に
みんなのっそり起きてきて、宴会第2段が始まるのでした。

次の日は当然、お昼近くまで寝て
起きたら、近くのやまの頂上を目指し、えっちらオッチラ歩きました。

そんなおふざけ登山から数年、私も
東京一高い山、雲取り山まで行っちゃいましたよ。
それが、ちょっぴり自慢でうれいしいのでした。

息子は今回ベビーキャリーで背負われていますが、
いつか一緒に山道を歩けたらいいな
なんて思います。













http://www.tokyo-guesthouse.com