yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

誰にも気づかれずに

そう、誰にも気づかれずに
赤ちゃんを産む。

これ難しそうだけど、私は妊娠中
臨月にもかかわらず気づいてもらえなかった人が
二人います。

一人は陶芸教室の生徒さん。
もう一人はゲストハウスの掃除を手伝ってもらっている子。

教室では、その生徒さんと数時間一緒にいたし
ゲストハウスのヘルパーさんには、自宅でお茶をだしたり
デザートを出したりした記憶があるんだけどな~。

そして今日、数ヶ月ぶりに会った知人にも
あれあれっ?
いつ?
妊娠してたの?
と赤ちゃんを抱いて目の前に立っている私を不思議そうに眺めていました。

この方と最後にお会いしたときには9ヶ月に入っていました。

おなかの出具合は通常だと思いますが
私はいつもマタニティーを着ずにだんな様の服をだぼっと着ていたので
知られにくかったのかもしれません。

しかし、9ヶ月や臨月ともなると相当の大きさになります。
前も横もでっぷりとなります。
みんな私をブーヤンだと思っていたに違いありません。

じゃなきゃ、妊娠だって気づきますよね?

みんなの驚いた顔を見るのは楽しいけど、
ブーヤンはやだな。
複雑。

名残肉がまだまだついているので
ブーヤン返上すべく
目下ダイエット中!!

けど、食べなきゃおっぱい出ない
赤ちゃん泣く
ゆみこもこ眠れない
ストレス溜まる
馬鹿食いする
よくないな

やっぱ、ダイエットやめた。
健康が一番!!


TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com