yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

だうわどん

だうわどんって知ってるか?

起き抜けに旦那がこうたずねてきました。

はて?

だうわドン。ダウワ丼。
だうわ・・・どん?

さあ~知らん。
私はいいました。

まったく思い当たらなかったのです。

答えを聞くと
何やら今はやりの
あほな踊りをする
犬のキャラクターの名前だそうです。

へーまたそんな新しいキャラクターができてんや~
ぐらいに思っていたら。

続けて、
ビートたけし
作ったキャラクターで
あほな踊りをする犬を
ダウワ犬
その中でもある一匹の名前が
‘ダウワドン‘だ。とゆうのです。

ふーん。
そんなん聞いたことないわ~
って思っていたら。

話がどんどんそれていき、昨日行った居酒屋の席の隣の
人たちがそんな会話しとってん。
とかなんとか。

ったって。昨日あんた飲みに行ったっけ?

おかしいな~
と、なれない単語といきなりの展開に頭が混乱。

はっ!!

もしかして夢の話?

うん。そうやで。

ですと。

夢なんかい!!

かなり、ダウワドンがあほな踊りを
してる場面が頭にできとったわ~。
だまされた~。
寝ぼけた頭で、ようやくすべてを理解しました。


だけど、旦那の夢の話
密かにおもろいから好き。

皆様もベット上、起き抜けの会話には用心が
必要ですよ。

テンテンゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com