yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ありがとう坂井さん

時折思い出すことのあった歌手
ZARDのヴォーカル坂井泉水さん。

先日なくなられて
ショックを受けたのですが、
そのニュースを機に
日ごろからあれは夢だったのか、
それとも他の歌手の勘違いだったのか?
とずっと疑問に思っていたことを
調べてみました。

その疑問とはこれです。

確か中学生ぐらいのころにZARD
大阪のローカル番組
「おはよう朝日」にゲスト出演していて
めちゃめちゃしょぼいスタジオの隅で
なんか歌ってて、
その場所がほんまにもうちょっとなんとかしたれよ
見たいな場所で、音響も悪くて
すごく白けたような印象で
音楽デビューってこんな恥ずかしいこともしなあかんねんな。
って少し同情しつつも
すごく記憶に残ってしまって・・・

そのすぐ後に大ブレイクして人気が出て
メディアから遠ざかってしまったけど
初めの出演番組を印象深くずっと覚えていた
ゆみこもこにとっての
ZARDとは
いつまでたっても「おは朝」ゲスト出演のあの冴えない姉ちゃん
的なイメージしか持てないのと同時に
我らが「おは朝」に出演してくれた気さくなお姉ちゃんありがとう
とゆう複雑な感謝の気持ちのわくアーティストなのでした。

今でも時折耳にするZARDナンバーでそのことを思い出すのです。

そこで件の疑問に戻ると
昔々の記憶が
時とともに曖昧になりあの時のあの人は
本当に坂井泉水だったのか?
とゆう疑問です。

答えは
ビンゴ
正解でした。

ゆみこもこの記憶は正しかった。

イメージ 1




坂井さんの死は
病名が病名なだけに人事とは思えなくて
私なりにショックだったのですが、
今はつらい闘病生活から解き放たれて
安らかに眠られていることと思います。

こんな写真を載せてしまいましたが(疑問が解消したよ、とゆうことで)
これはこれで美人さんですよね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。