yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

キューンとすること

一昨日の寝違えではひどい目にあいました。
少しでも首を動かすと
眩暈のような、首から上がきゅーんとする痛みが走り
ロボット状態でした。

寝違えについては
安静にして日にち薬しか対処はないと思っていましたが
調べて見ると意外とあるものですね。

育児中は肩や腰に負担がかかります。

寝違えた前の晩も肩が張ってるなと思いながら
眠りました。
夜中に寝ぼけながら授乳するのですが
腕枕の状態であげるので
変な角度で首が固定されてしまうことがあります。

もともとの肩の張りも手伝って寝違えはこうかてきめんにやってきます。

何をするのもつらい状態での
家事育児は大変です。

そんな時、薬局のおじさんが
お兄ちゃんを連れ出してくれました。


保育園から帰ってから遊んでもらいそのまま
お夕飯を食べ、お風呂までいただいて帰ってくるフルコースです。


おじさんはゆみこもこの不調を知らずに申し出てくださったのですが
オーゴッド!!
と胸のうちで叫んだのはゆうまでもありません。

遠くの親戚より近くの友人
だんな様よりとなりのおじ様。


いつもヘルプをありがとう。












ちなみにだんな様もちょこちょこ気遣ってはくれてたようです。
たりひんけどな。