yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

こんな私に誰がした

お昼はおうどんをいただきました。

うどんといえば






この人
イメージ 1
藤田 まこと



昔テレビのトーク番組で無類のうどん好きを告白。
うどんは噛まなくてもいい。
のどごしを楽しむんだよ。
といいつつ、スタジオで実際にうどんをツルツルと
のんでいました。

小学校低学年か、ひょっとしたら幼稚園の年長さんぐらいだった
ゆみこもこにとってそれはとても衝撃的な映像でした。

そしてそれ以来、うどんを食べながら心の底で

うどんは噛まなくてもいい。。。
ツルツルツル

のどで味わう
ごっくん。。。


やっぱ、多少噛んだほうがいいよな。
カミカミ。

消化がいいとかも言ってたよな。
冷凍さぬきモドキでコシのあるこれもか
ごっくん。

藤田まこと元気かな?
ついでに
小川範子どうしてるかな?

などと、ひとり問答して食べる癖がついてしまいました。


どちらにせよ、
おうどん→かまなくてもOK→楽ちん
的な発想から抜け出せないでいる
ゆみこもこなのでした。




かけうどん、ごちそうさまでした。
あーおいしかった。
汗だらー。