yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

息もたえだえ

徳島へ法事で出かけてきました。

今年の3月にも行く予定だったのですが兄くんの熱性痙攣のため
キャンセル。
そして今回、なんのトラブルもなく徳島までたどり着き
ぶじ法要を済ませ明日の飛行機で東京だ、と思っていた
夜中の2時すぎ、ゆみこもこと兄君はゲボしたのです。
私はなんとかトイレに駆け込みセーフでしたが
兄君は布団の上にゲーしてしまいました。

そこから明け方までゆみこもこは4回ほど戻し
その間シーツや枕カバーや外しつつ手洗いし
弟君のおっぱいをあげ
息もたえだえ朝日をみました。

それでも12:30フライトのギリギリまで東京に帰ろうか迷い
結局キャンセル。
子供が病気になった旨医師の診断書があればキャンセル料はかからない
とのことで伯母さんに小児科まで車で連れて行ってもらい
小児科単体の病院だったのにゆみこもこも診察を受け点滴をしてもらいました。

その他大勢いた法事参加メンバーはみんな無事でピンピンしていたので
食あたりの線は消え、急性胃腸炎だと診断されました。

その後二日間
つらかったです。

ほんと。

18日なんとか東京まで戻ることができましたが
行きの飛行機ではいい子にしたいた兄君
帰りの飛行機ではベルトやだ、座りたくない!!
など、客室乗務員2、3人で寄って
なだめて黙らせなければいけないほどの
MAX大暴れでした。

羽田ではだんな様がお迎えに来てくれたいたのですが
はじめてだんな様が天使か何かに見えました。

助かった・・・

これだけ消耗したゆみこもこ
うちに帰ってまず始めに体重を量りました。2,3キロは減ってるはず
と思っていたのですが1キロしか減っていませんでした。

この3日間ろくに食べられず、吐き下し、おっぱいをあげしていたのに
おかしいな~。

田舎ではまず太って帰るゆみこもこ痩せただけでも良しとしないと
いけないのでしょうか?

TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com