yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

悪あがきはよせ

弟君は結局
突発性発疹でした。
熱は下がり、元気だけれども
この病気は登園許可書がないと登園できません。

昨日も一昨日も
小児科へ行きましたが
まだ、発疹が残っているとかで
登園許可はおりず、
「家で見たときには発疹ひいてたんですよね~」
と悪あがきの独り言をいいつつ

お願いしますお代官様
どうか通行証を発行してください
な、気分になってしまいました。

感染力が弱く、赤ちゃんの登竜門ともゆうべきこの病気
ぜったいなって、一度だけしかかからない病気なら
登園してもいいんじゃない?

と思うのはゆみこもこだけでしょうか?

ま、体力の落ちている赤ちゃんを家でゆっくり休ませよう
とゆうことなのかもしれませんね。

どっちにしろ、本棚の本をばっさばっさ取り出し
ベットの上でノリノリで
机にのぼって立ち上がり、
元気有り余りなので、
明日にはかならずや通行証を手に入れて見せます。

今日のはちょっとダメもとだったので・・・。