yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

秋の味覚

また栗の季節だ
隣のじいじ(薬局)に頂きました。

イメージ 1

イメージ 2
靴でむかないとほんと痛い。
チクチクです。
わかってるのに触ってしまってやっぱ痛い。

兄君に
「もー痛いってゆってんのになんでさわるのー」
と怒られました。

だって・・・
ちょっとぐらいならって思ったんだもん。

でもこのイガ、触るスキを与えないびっしり度で中の実を守ってました。





去年もなんか妹の名前が栗に由来しているとか
なんとか書いたような気がしますが
えー!!
あれからもう一年かい、
はや。


イメージ 3
これは梨、鳥取出身のモエモエがくれました。