yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

麻のかけ布団カバーを買いました。
イメージ 1

少し高いけど使い込むうちに風合いが増し
肌にもなじむそうで・・・

いつもは近所のホームセンターなんかで購入した
綿100パーセントのものを使っていたのですが
何度も洗濯するうちに毛玉ができたり、やぶれたりで
耐用年数は3~5年未満といったところでしょうか。
そもそもが安物だったからかなとも思います。

その点、麻でできた布は
こちらにも書かれているように
イメージ 2
イメージ 3
ヨーロッパでは嫁入り道具の一つとして持たされていたぐらい
丈夫な素材らしいです。

裏のページにも10項目ぐらい良いところが書かれていて
もう、こうなったら、
麻使うしかないやろ、てな勢いにさせられます。

今回は東急ハンズ
購入しましたがネットなどで探せばもっと安いのがあるかも?
(シングル、6090円)

中には安くても麻が50%しか入っていないものがあったりするので
よくよく検討のうえ購入してください。


購入してください
ってわしは、麻屋のまわしもんかい?

今のところ使い心地はまずまずです、
一度洗濯したら、もっといいかも。