yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

はしご

この日
以降、病院はしごの日々です。

火曜日
はこうゆうわけで早退後小児科へ



弟君の不調は急性中耳炎と滲出性中耳炎のためでした。
水曜日に今までなかったのにいきなり耳垢がひどくなり
耳鼻科を受診しました。

翌日の明け方、
ブリブリと何度も下痢をし
嘔吐一回。
木曜日は小児科へ、そこでも戻しましたが
危機一髪ハンカチと弟君の服だけで被害は免れました。
病院などで戻すとひんしゅく買います。

(以前、保健センターで兄君がもどして
同じ年ぐらいの子供を持つお母さん方が
すーと引いていきました。
気持ちはわかりますが
誰かセンターの職員さんを呼びにいくなりしてもらいたかった記憶があります。
吐かれるとその場から動けなくなります。
職員さんまでは遠かったのですが、大声で呼びました。
そして、さらに注目されてしまったのです。
その後私達親子は腫れ物を触るような雰囲気で
遠巻きにされてしまい、同じ母親が集まる保健センターで
二人ぼっちの孤独を味わいました。
悲・・・)














そこで点滴。

金曜日は耳鼻科を再受診
心配していた滲出性中耳炎のほうは
すっかりよくなっていました。
急性中耳炎も鼻が通れば自然に粘膜に吸収されるか流れていくそうです。
半年、一年の長期治療を覚悟して落ち込んだだけに
この時はうれしかったです。


今日はあいかわらず
ブリブリと水様便をして服を汚してくれていますが、
ぐったりしていた昨日一昨日にくらべ
活発になり一安心です。

そしてゆみこもこも
昨日の夜から吐き下しで
絶不調ですが、なんとか乗り越えられそうです。

子供を持つと今まで記憶になかった類の病気になります。

ゆみこもこも幼児のころはこんなだったのかな?と
おもいます。