yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

さかなさかなさかな

築地の近くの公園でバーベキューをしました。

普通の公園の一角がバーベキュースペースとして利用できます。
中央区の住人か勤務者なら無料です。

イメージ 1
ごく普通の公園の
イメージ 2
一角がさりげなく炭がおこせたり調理できたりします。

築地で働く友人とゲストハウス階下のバー軍艦島のオーナーが
朝からがんばってくれました。

その他寝ずに駆けつけた人多数。

なぜかみんな夜型です。




健全だなー昼真っから魚
イメージ 3
の頭。



仕入れられた魚たち
イメージ 4
イメージ 5



まさに築地から直送された新鮮な魚のお刺身や、
ホタテのバター焼き、鮭のチャンちゃん焼き
えび、かにに、魚介類たっぷりうまみたっぷり絶品ブイヤベース、
その他ホイル焼き。
贅沢なひと時でした。



炭をおこす場所は使用後はこんな風に変身します。
イメージ 6



びっくり。


イメージ 7