yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

再会 母と子

沖縄から兄君戻ってきました。

真っ黒になって。

背も少しばかり伸びて精悍な顔つきになって戻ってきました。

お兄ちゃんだー。

と思ったのもつかの間

中身は三週間前と同じ兄君でした。

弟君とけんかしたり

わがまま言ったり。

二人乗せてこぐ自転車はいっこうに前に進みません。

これこれ、この感じ。

ここ三週間が平和すぎてこのイライラ感忘れてました。

昨日一緒に乗った山手線の改札で

ゆみこもこがきっぷを取ったことに怒った兄君。

ゆみこもこの後ろをついてきていたので

扉が閉まっちゃうと思ったみたいで

みぞおちに平手を受けてしまいました。

どおして先にとっちゃうの!!
挟まれちゃうじゃん!!

とプンプンです。

腕っ節だけは強くなって帰ってきたようで

いったー、腹立つわーと思いながら

立ち止まって兄君の行方を見ていると

一人ですたすた歩いていって

たまたま隣を歩いていたご婦人に

もう!!ママったらー!!

バチコン!!と勘違いパンチを炸裂させていました。

ご婦人と兄君はしばらく見つめ合っていました。

ご婦人は何この子?

みたいな顔で通り過ぎていきました。

兄君ははっとしてゆみこもこを探してきょろきょろしていました。

一瞬の出来事で

止める間もなくでしたが

笑わせてもらいました。

こうして、目的地に着くまでの30分弱のあいだに

3回ぐらいけんかして萎えました。


暑いし、もうけんかせずに仲良くやっていきたい

兄君とゆみこもこです。