yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

バスターズ

沖縄帰りの兄君
中身はなにも変わっていなかったと
言ったけど。

ひとつだけ成長したなと感じたことがあります。

それは

ゴキブリを怖がらなくなったということ。

ゆみこもこはゴキブリ大嫌いなのに
住んでるマンションの一階が飲食やお花屋さんが入っていて
夜になるとベランダには必ず(最近は暗くなるとベランダを見ないようにしています。)
うろうろしているぐらい切っても切れない縁で
おかげさまでこの夏も何度か大きいのや小さいのに会っています。

ゆみこもこは
前まで何にもすることができなかったのですが
去年辺りからスプレーをかけることぐらいはできるようになりました。


問題はその後始末。



小さいのならキャーキャー言いながら
トイレに流せるのですが
大きい黒光りしている類のは
ひっくり返って動かなくなったとしても
近づくことができません。

今年はだんな様が沖縄で不在です。
二度ほどその後始末のために
同居人のs君が呼び出されていました。

兄君が帰ってきて
ゴキがでてきてスプレーした後の
始末をどうしようかと
ためしに兄君に聞いてみると

兄君いとも簡単にゴキブリをティッシュでつまんで
ハイっと渡してくれました。
しかもつまんだ面をおもてにして。


ウォー!!
渡さなくていいから見せなくていいから
トイレに流してー。


とあわてているゆみこもこを見てニヤニヤ笑いながら
トイレに行って流してくれました。


少し前までは一緒になって驚いて
ゆみこもこがあまりにもキャーキャーとうるさいので
その声で泣いてしまったりしていたのに。


あー
大きくなったなーと
ゴキブリバスターズが一人増えてとても心強い思いになりました。

あとは弟君を鍛えて
まわりをバスターズでかためたら完璧だ。