yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ほねやすめ

徳島と大阪に帰ってました。

徳島はお墓参りと従妹の結婚式、
大阪では、数名の旧友と会いとーっても楽しかったです。

従妹は25歳でまさに適齢期。
きらびやかオーラに包まれてとてもきれいでした。

普通に美人なので、連れ合いになるだんなにはもったいないぐらいでした。

ご主人には悪いですが、ほんと従姉妹のことしか見えなかったです。

昔、徳島に帰るたびに従姉妹たちと遊べるのが楽しみで楽しみで、
かわいくてかわいくて仕方ありませんでした。

ちょうどゆみこもこそんな年頃だったんでしょうね。
小学校低学年から高校三年生ぐらいまでは
小さい子見ては抱っこしたいな~ってよだれたらして見てました。

高1のころにアルバイトを小さなスーパーでしていたのですが
そこによく丸々と太った赤ちゃんが抱っこされて来て、
いつもじろじろ眺めつつレジをうっていたら
なんと、そのお父さんゆみこもこめに大事なあかちゃんを抱っこさせてくれたのです。

ちょっと~いきなりやで。
こわかった~。
いやがるし、意外とズシンとするし、
とにかくそんなレジ打ち女に赤子を抱っこさせてやろうと思わせるぐらい
ゆみこもこの眼光はするどくぎらぎらしながら赤ちゃんを見ていたに違いありません。
ちなみにその赤ちゃんの名前は知りませんが
心の中で舞の海と呼んでいました。
似てたのです。プクプク度が。
他にも勝手に名前をつけさせてもらった子は数人います。
かおる君、すに君。みんな元気かな?
かわいかったなー。




なもので、幼児だった従姉妹たちと手をつないで
近所に散歩とかして、ぷいっと手を離されたときには
嫌われてしまったーと落ち込んだり、いっしょにねるー!!と
言ってくれた時は、まだまだ大丈夫と安堵したり、
そんな従妹がもう結婚ですよ。

とても良い結婚式でした。


で大阪では幼馴染の妹が日曜日に結婚するとかで、
姉はまた別の結婚式の二次会に仮装して出かけて行ったりと
結婚ラッシュでした。

気持ちのいい季節だしね。


おめでたい話はいいですね。