yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ばきばき

先週

今週?もー忘れた。

近所の整形外科で首を見てもらいました。

あんまり寝違えるので

骨に異常でもあるのかと思って。

結果は骨に異常なく

生まれつき首が長いので負担がかかり

肩や首を痛めやすい体質だと言われました。

首が長いというのは一種の褒め言葉だとおもいます。

うれしくてつい

良いように書きましたが

要するにゆみこもこがなで肩で

肩の位置が下にあるから相対的に首が長いということでした。

見た目、普通なのでかくれ首長です。

寝違えで痛めていたのは骨ではなく

関節でした。