yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

こたつむり

ついにこたつ出しました。
二日前。

布団圧縮のビニールから出すと
こたつ布団やしょぼいカーペットがぷーんとにおいました。

朝出して
日に干せば良かったのですが
夜中思い立ちだんな様とせっせと出しました。

カーペットは黒ずんでいるし
くさいし散々でしたが今はにおいも消え
快適です。
ほんとです無理してないですよ。

でも弟君や兄君が色々こぼすので掃除は大変になります。


さむくてもいいからフローリングのままでもいいとさえ思う
ゆみこもこです。


毎日毎日はいつくばって
ご飯粒拾ってパン粉集めての作業に
カーペットと布団洗いの刑がまっています。


なんの罰やねん。


しかも去年使ってた
ホットカーペットは使えなくなっていました。


断線?
だんな様が分解して調べていましたが
原因はわかりませんでした。


そんな冬のはじまりです。