yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

ゆみだけどー

たまによく見る夢で
私がアルバムをめくって写真を眺めているんだけど
その写真がパラパラマンガのように撮影前後動いて見えるのです。
いつも決まって
田舎の神社の階段を登る小学生ぐらいのゆみこもこです。
階段の2、3段を登って戻って登って戻って
かくかくした動きで本当にパラパラまんがのように見えるのです。

何度も見る夢なので
夢の中で、いつもあーこれ本当に現実になったんだー。
って思います。
目が覚めて夢と知り、
そりゃーそうだ、写真が動くわけないわ、と思い直します。


そして
新しく購入したデジカメに
前後撮り連写機能があります。

それがまさに夢の中のパラパラまんがのように動くのです。
ディスプレイ上だけですが
動画とはあきらかに動きが違います。
夢の中の写真のような動きです。





これって


まさに



ゆみだけどー   (さつき)

ゆ  み  っじゃ  なかったー  (メイ)となりのトトロより

ってことですよね。

夢だけど、夢じゃなかった。


うん、まさにこれです。



だれか動く写真開発してくれないかなー