yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

W吉田

朝日新聞
吉田調書 、吉田発言問題。

東電の吉田所長は
事故当時、東日本壊滅を想定したそうです。

地震津波、火山
島国日本のどこに原発を建設できる安全な場所があるのでしょうか。

鹿児島県の川内原発が安全基準に合格したそうです。

火山活動が活発な地域にあるのに、火山の予知はできないのに
噴火の可能性は小さいとしてGOサインを出しました。
イメージ 1
                      原子力規制委員田中俊一委員長
             
                                    ↑この人が↑


  今も収束していないコントロールできていない
  福島第一原発の事、
  知らないのかな?

  2011年3月11日に起きた
  大地震の後の想定外の津波
  日本が壊滅的被害を被ったかもしれないあの事故の事
  知らないのかな?

  避難ルートも確保できていない
  廃炉の仕方も使用済み核燃料の処理も未定
  このことも知らないのかな?

  ひとたび事故が起これば人が住めなくなるような
  そんなエネルギーです、原子力発電は。
  

 ゆみこもこ本気でこの人に教えに行こうかと思いました。
 何も知らないみたいなので。

 故吉田所長は何を思うだろう、この状況。


慰安婦問題の吉田発言。
これは
なんともいえないなー。

慰安婦問題自体、なんとも言えない。
どちらとも言えない。

ただ苦しんだ人は確実にいるんだと思う。