yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

事務所にて

お昼にトムヤムクンカップヌードル食べたら
おいしかった。

日清のやつ。

なんか今、4男が事務所の引き出しの中を全部出すって遊びをしてて
迷惑やけど、
こんな天気のいい日に公園にも連れて行ってあげてない
ゆみこもこが悪いからしゃーないか。


この間

LUCY
イメージ 1


って映画を見ました。(映画の書庫数年ぶりに更新!!)


以下ゆるくネタバレ注意&上から注意

映画を楽しみたい人は読まないで!!
でも読んでもあんまり支障はないのでやっぱり読んで!!

人間の脳は10%しか使用されていなくて
それが100%全部使えたらすごいよねって話の映画です。

ゆみこもこは
15%くらいでいいので開花してほしいです。

監督がリュック ベッソンなので

はちゃめちゃ、前後左右関係ない展開になることを覚悟していましたが
レオン、ニキータのように割とまじめに作ったっぽい作品でした。

おもしろかったですよ。

途中スカーレットヨハンソン演じるルーシーちゃんが
脳みそ開花途中で
韓国マフィア相手に指先ひとつで格闘しながら
パリ警察のパリジャンとキスをするのですが
それ、いる?
って感じの違和感と唐突さでした。

だけど、それはパリジャンも思ったらしく
これ何?
的な質問をしていて
ルーシーちゃんが
私を思い出すために必要なの (超てきとうなうろ覚え御免)
と答えたので

ははーん、最後ルーシーが脳みそ開花しすぎのあまり己を忘れ
その時に、またこのパリジャンが登場してキスして思い出す。
もしくは最後の決め台詞をはいてエンディングやなって展開を想像していたのですが

終わって気づいたんですが
思い出すシーンはねー
ありませんでした。

普通にとけて
なくなってました。
ルーシーちゃん。

思い出すも何も
時間と空間のはざまで
神様のような存在になっていました。

でも、そこでまたひとつ思い出しました。

この映画の監督がリュックベッソンだということを
そう
あの驚異の低伏線回収率を誇る
ベッソンさんの作品だったと。

あのキスシーンはロマンス追加と
低伏線回収率タイトル保持のために
ちりばめられたシーンだったのかもしれません。
めっちゃ失礼な事言ってますねゆみこもこ

冒頭 上から注意って書いてるし
本当ごめん。

では