yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

巻いたぜ!!

太巻き
9本
かっぱ巻き2本(4男用)

巻きにまきました。

中身

シソ、レタス、キュウリ、たまご、かにかま、まぐろ、たい

海鮮巻きなので、
これをスーパーで購入すると
700円ぐらい?1000円?
1000円にしとこ。

知りませんが。

材料費が4000円弱

お刺身を買いながらチラチラ出来あいの太巻きを眺め
これ、太巻き買った方が安いんちゃうん?
との思いと葛藤しつつ、
もうご飯たいたしなー。
今年は作るって決めたしなー
そうときまれば
開き直って海苔も、いつもは一番安いの買うけど
今回は一番高いのりを買いました。
迷って、どうしようって思って、結局何を手にしたか忘れていて
帰ってきて確認したらやっぱり一番高いの買ってました。(病気か)
記憶をなくすことで折り合いをつける作戦、確認することにより失敗です。

10枚で500円のやつ。
1本あたり50円。
これを安いととるか、高いととるか、、、、






高いな。



そんなこんなで
今年も無事に恵方巻きをもぐもぐ食べました。

おいしいおいしいと大好評でした。

豆まきもしました。

旦那様に鬼のお面を勧めたのですが
3男が鬼をしたいというので

年に一度旦那様の邪悪な心の鬼を退治できる貴重な日で
真正面から豆を150キロの剛速球で投げつけて
鬼を追い出せるチャンスだったのに。。。

と思いながら、
キラキラした瞳で鬼やりたーいと言った
3男の気持ちを優先しました。

ちっ

やさしいなーゆみこもこ

来年こそは鬼をやっつけるぞー!!
おー!!