yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

なるほどねー

日用雑貨を
使い切る前に補充する習慣がついたのは
5年前の震災以降ですが

それ以前のゆみこもこは無くなりそうになって、もしくは無くなってから買うのが
当たり前でした。

なんか無駄になりそうな気がして、、、

そんなだから化粧水やファンデーションなどは
ほぼない状態から一週間使うなんて事もざらでした。
天地をひっくり返して手の平にガンガンガンってボトルを打ち付けます。
これ意外と出てくるんです。
まだある、あ、
まだあるって思います。
しかし
それってすごく不便なので
ある日リキッドファンデーションの窓枠の残量を見て
早めに買わないともうすぐなくなるなと察したゆみこもこは
リキッドファンデーションを購入しました。

震災前のゆみこもこにしてはめったにない行動でした。


しかしそのファンデーション
もうすぐなくなりますよのラインを越えても一向になくならず
やまんばの錦のごとく夜中に補充されているのではないかと思うぐらいなくならず
その後6年以上使用し続け、ようやく先日使い終わりました。


日頃BBクリームだから毎日使うわけではないにしろ
めっちゃもちました。


封を開けたファンデーションはすでに6年以上前の
古いファンデーションというわけでございます。
調べたら今は生産終了だそうです。ビビルわ。


けどたまーにファンデーションを使うとやっぱりカバー力が違うなーと
思います。


今朝卵焼を焼いたら
今までにない失敗をしました。


半分ダメになってしまいました。

フライパン買おーっと。


で、上半期が終わりましたねーのべたな会話からまたひと月経とうとしている。

そんな夏の日に

もっともそうに意味ありげに

なるほどねーと思ったゆみこもこでした。

こんな風に月日がったっていくのねと不意に思ったのでした。