yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

前世はきなこ

明けましておめでとうございます。





もうすぐで
冬休みが終わりますが

生徒諸君は
いかがお過ごしでしょうか?


我が家の生徒諸君(太郎と次郎)どもは
宿題もそこそこに

登山に行ってしまいました。


書初めだけはして行きました。


次郎なんですが


書初め用紙を紛失したりお手本もなかったりでしたが
なんとか終えました。


お手本なしで何を書くか、わかってるの?お題は何?

と聞くと

自分の前世を書くとの事。





はあ?





そして


次男の前世は


元 きなこ

らしい。




ふん、きなこ。


へー。


と思っていたら




ワハハ 
「元気な子」って書くんだよって笑われました。



ほんと


真剣に、ほかの子はどんな前世を書くのか興味深々でしたが

話し相手はおバカな小学生男子でした。


忘れてました。




太郎のお題は

「文化の発展」でした。




それでは


今年もよろしくお願いします。