yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

国勢調査を書き終えて~関東大震災を思う~

統計局って何をしてるところだろう?
前回そう疑問に思ったので
覗いてみました。(チラリ)↓
http://www.stat.go.jp/

ただひたすら、統計をとっているとゆうことがわかりました。

震災のときに誰がどんな建物に住んでいるのかを把握するためだと
勝手に思い込んでいました。
勝手に。

そうじゃなかったので
自力で這い出すしかなさそうです。

そしてその後
新宿区最大の広域避難地区
戸山公園へ行くのです。

憧れの公園デビューです。

ブルーシートも忘れずに持って行きたいと思います。


旦那とはぐれたときの待ち合わせ場所も
その公園と決めてあります。


関東大震災
実は本気でびびってます。
たまに、地震がおこるとハッとします。

乏しいイマジネーションを膨らませて
シュミレーションを行います。

だけど、そうゆうシュミレーションってどうにも
パニック映画の延長線みたいで
少しわくわく、どこか人ごとなんです。

こんなことだと痛い目見るんだろうな。




TenTen ゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com