yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

新宿のど真ん中裏天然温泉

新宿区に天然温泉ないかな?
と思って検索すると
都庁裏に十二社温泉とゆうのがありました。

十二社とゆうのは昔の地名で今は西新宿となっているところです。


ゆみこもこは都庁が大好きです。
ずーっと見ててもあきません。

それどころか都庁周辺の巨大なビル群や整備された歩道に道路、
歩く人はみんなパシッとスーツ姿なのも近未来映像を見ているかのようで
あのあたり一帯が大好きです。

イメージ 1
都庁

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
桜をバックに






いいわ。
都庁。










その都庁の裏に新宿中央公園があります。
そこを抜けると
イメージ 5
すぐに見えてくるのが十二社温泉。

イメージ 6
地下にあります。

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

肝心の湯船は数名の方が入浴中でしたので撮影できませんでしたが
脱衣所にはドライヤー(100円)無料のお水、簡易マッサージベッドなどがあります。
待合室とお食事どころもあります。
待合室は冷茶が無料です。
本当は畳のスペースにねっころがったりしたかったのですが、
何か注文しないとだめそうな感じだったので
パイプ椅子の簡素な待合室で
遠目にテレビを見ながらお茶を飲んで休憩をとりました。


事前に評判を調べていったのですが
多くの方が肌がつるつるするとおっしゃっていたとおり
入った瞬間、ぬるっとするような感覚にとらわれるほど
お湯はやわらかくすべすべになります。

外の空気に触れられる水風呂は
源泉25℃がそのまま注がれていて
温まった身体を沈めると
とても気持ちが良かったです。



全体的に古いレトロな感じで受付の人も
中の若いお姉さんもとても感じが良くて
大満足でまた来たいなと思いましたが、
お値段がちょっとどころかかなりお高めの
1900円なので最初で最後かもしれないなと
覚悟を決めました。(思いつめすぎか)




あーでも。



やっぱまた。


たまには。



ちなみに回数券もありで
10枚で1万2600円です。
有効期限はけちくさく2ヶ月。


いやーどーだろ。



水風呂がかなり点数高いんだよなーだけど。