yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

はてなブログ

初めまして、ヤフーブログから引っ越して参りましたゆみこもこです。

長年慣れ親しんだヤフーが閉鎖されると知り

ショックだったのですが

こちらのはてなブログ

おしゃれな人が逆にシンプルに作りこんだみたいなブログじゃないですか。

早速気に入っておりますよ、ゆみこもこ。

 

明日から10月になると言う事でご挨拶しております。

 

10月と言えば消費税が10%に増税されますね。

 

そこで今朝、ふっと思い出した夢みたいなのがあって

忘れて曖昧になるの嫌なんで予言的にこちらに

書かせてもらいます。

 

その夢は

 

安部首相が

この消費増税に伴う軽減税率などの政策は失敗でした。

とハッキリ謝罪する夢です。

 

 

多分増税も決定されておらず議論されている段階で見た夢だと思います。

 

自分の政策を真正面から失敗だったと言って謝罪するなんて前代未聞なので

連日世間をにぎわす事になる夢です。

 

そう、なんていうか、増税が失敗と言うより

それに関連してややこしくなってしまった徴税の事を

国会で謝っていました。

 

キャッシュレスキャンペーンもイマイチ分からないまま

スタートしそうな予感だし。

 

まあ、

そんな夢を見たというだけの事です。

 

はてなブログのみなさん、よろしくお願いします。