yumikomoko’s diary

東京でゲストハウスをしています。@tenten_guesthouse ★ 'Enjoy your live and travel.' 「TenTen Guesthouse in Tokyo」 We are running a cheap guesthouse in Tokyo. Please check out our website from the profile page for details.

パソコン開いたの何日ぶりだろ?

確定申告行ってきました。

うちはゲストハウスの他にバーと陶芸教室も営んでいるので
それぞれをまとめなくてはいけません。

日々、毎週、毎月とちゃんとやっていたつもりだったのですが
この時期いろいろやり過ごしていたことに気づかされます。

本当は昨日の午前中にでも申告を終えている予定だったのですが
金額上の不備が色々見つかり集計のしなおしをしたり、
不備が見つかるたびにショックで10分程放心したりしているうちに
あっとゆうまに、保育所へのお迎えの時間がきてしまいました。

いや~
だんな様の分もあわせて二人分。

今年も無事?に終わりました。

税務署にて大変な思いだったゆみこもこに対して、だんな様は電話で
「ハラ減った。昼飯どうすんの?」しばらく後
「おー、けっこう時間かかってんな、おれ、自転車見てくるわ。」
ですって。

なんだか知りませんが、おめでとう!!
って言ってあげたくなりました。


今年もますますメイドなゆみこもこです。

このブログもなんだかメイド日記みたいになってきました。
ごめんなさい~。

ともあれ、一仕事やり終えとてもうれしくスッキリした気分です。

TenTenゲストハウスはこちら↓
http://www.tokyo-guesthouse.com